高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

12月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめ。今回は12月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金 など … 約11,000円

 ■ラクマ売上 … 約3,500円

増減レポート

 ■増えたもの(7)… NUARL N6 Pro(ワイヤレスイヤホン)、ベッド用敷パッド、PCパーツ5点(CPU,マザーボード,メモリ,SSD,CPUクーラー)、モニタアーム、仕事用キーボード、CBR250RRサイドスタンド、AmazonKindleOasis

 ■減ったもの(5)… ジャケット、旧スマホ、旧バイク用スマホホルダー、フットレスト、おもちゃ類

 

12月の副収入合計は 15,000円弱。

配当金がまとまって入金されたほか、初めてフリマを使用して売上が発生した。

小遣い稼ぎと不用品の処分も兼ねてフリマは今後も利用していくが、早く売って処分したい欲が出てくる。

 

物の増減はPCの組み換えで数としては結構増えた。

旧構成パーツは10年以上前のものなので、ジャンク品としてフリマに出す予定。デジタルガジェット類は利便性や快適性を求めて試してみたい。

減ったものは5つ中4つがフリマ売却品。案外いろんなものが売れそうなので、単に捨てるだけならまず出品してみて一定期間売れなければ単純に捨てるといった方法でものを減らしていこうと思う。