高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】DAISO 低反発リストレスト

DAISO 低反発リストレスト  購入価格:110円  評価…良

 

先日100均に寄った際にパームレストを見つけたので試しに購入。PC作業が以前と増えるにつれて手の疲れを感じていたのもあって試してみようとは思っていた。

100円と言いながら300円くらいのやつだろうと思ったが、ちゃんと100円だった。

f:id:zoiment:20210516210436j:plain

f:id:zoiment:20210516210453j:plain
f:id:zoiment:20210516210423j:plain

幅は約30㎝、厚みは1.5㎝。たいていのキーボードであれば十分な大きさと思う。重量はかなり軽くズレそうで心許なかったが、実際使ってみると滑ったりしない。なぜ溝があるのかは不明だしこれはいらないと思う。

暫く使ってみると自分の使っている物ではちょっと厚さが足りない。現在は別途厚み調整のスポンジを付けることで高さを足してちょうどいい感じになった。

パームレストはデザイン、質感はもちろんだが、どの大きさと厚みが必要かは使うキーボードによってまちまちなので試し買いにはもってこいだと思う。しばらくはこれで使って、よさげなものが見つかり次第買い替える予定。