高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

ブラインドタッチ習得

この5月、6月でブラインドタッチを習得しようと思い練習を開始した。

これまで特に意識せずにキーボード操作をしていたが、ここ1年でPC作業が増えたことと、何より習得して損はないので挑戦してみる。

始める前の実力は予想していたよりはキーの位置を覚えていた。キーボードを見て打つともう少しタイピング能力は上がる。

実力の指標としてのスコアは e-typing寿司打 の2つとする。

e-typingはランクB、寿司打は普通コースのお勧めでおつりが出せる程度を目指す。

日々プレイしてスコアを計測しつつ、基本的なスキル習得についてはTypingClubが良さそうなのでこれを使用していこうと思う。英語圏向けサイトのようなので文章例などは合わないかもしれないが、基礎的なキー位置の習得には良さそう。