高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】FILCO ウッドパームレスト アメリカンチェリー材 Sサイズ

FILCO ウッドパームレスト  購入価格:4480円  評価…良

 

先日買った100均パームレストを晴れて卒業し、いいパームレストを手に入れた。

デザインや大きさ、材質など結構悩んだが、キーボードに合わせてFILCOで良いデザインがあったことからこちらにした。北海道産木のものとも迷ったが木目が好みだったのでこちらに。

内容物は本体と滑り止めパッド。本体は17㎜、滑り止めは3㎜くらいの厚みがあり、貼らないと天板の上で滑る。

自分は滑り止めクッションを別で用意したので関係ないが、付属の物は小さく両端にしか貼れないのでたわまないかちょっと不安があるかもしれない。裏3か所の溝は用途不明。

f:id:zoiment:20210607001333j:plain
f:id:zoiment:20210607001401j:plain

f:id:zoiment:20210607001412j:plain

キーボードに合わせて設置したところ。手触りがさらさらして良い。デスクの天板とやや同化して目立たないがそのあたりはご愛嬌。
100均の方はクッション性が多少あり、比較して手が疲れやすいかもと懸念してたが特に違いは感じない。クッション性の有無で迷っているなら特に気にしなくても良いと思う。

今まで必要性を感じていなかったパームレストだが、実際に使ってみるとその効用は予想以上に大きいと感じた。

デスクアクセサリーとしても映えるので長時間のキーボード操作が日常的にあるならまずは100均で試してみてほしい。