高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】セノビィ フットレスト

セノビィ フットレスト

購入価格:3290円  評価…△(可)

 

 フットレストは以前購入して不要と判断したが、椅子をコンテッサセコンダに変えてからやはり足つきが悪く足の疲れが出たことから再度購入。

f:id:zoiment:20211205215000j:plain
f:id:zoiment:20211205215009j:plain
f:id:zoiment:20211205215018j:plain

 クッション性があって柔らかめで軽い。足で挟んで動かせるので位置の調整をしたり邪魔な時にのけたりできるのは良い。

f:id:zoiment:20211207230118j:plain

 デスクの下に置いたところ。高さと奥行きは十分だが、幅はもうちょっとほしい。ある程度脚を開いて座ったときにややはみ出る。

 改めて使った感想としては、やはり無いよりはマシというのは変わらない。足が着かないよりは楽だろうが、やはりフットレストよりも床面にべったり着いた方が自分にはしっくりくるし疲れない。

 もっと座面を低くできる椅子が世に出てくるのを願うばかりである。