高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の計画

今後の計画として、PC・デスク環境の一新を考えています。 出費を減らすといいながら高額になるものばかりですが、仕事や生活の品質向上のための投資と捉えましょう。 PCデスクの新調 現在は幅100×奥行67×高さ71のデスクを使用していますが、以前からずっと…

【買い物評価】OLENO 速乾スポーツマスク

OLENO 速乾スポーツマスク 購入価格:1,320円 評価:○(良) ジムでのトレーニングのために購入。5回くらい使用した感想。 通気性は不織布マスクよりはいい気がするが、大差はない。 汗をかいてもひっついたりベタベタしないので快適。また、不織布のように…

マイナポイント申請と手順

本年9月から開始の「マイナポイント」の申請を行います。 概要としては、電子マネーやQR決済などの決済手段に紐づけ(1つのみ。複数紐づけは不可)て、最大5000円分を上限に買いものや電子マネーのチャージに25%のポイントが付与されるというもの。 つまり…

6月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめたものを記録します。今回は先月6月の集計。 副収入は現時点ではなし、資産収入は株の配当金。6月時点の株への現金投入額は128万円です。 ■ 配当金 4件 合計 6,607円 副収入については、今後アフィリエイト収入、フリマサイト…

物を減らす、増やさないために

お金についての行動と同時に、物についての行動も取り組みます。 具体的には、無駄な買い物をしない・物を増やさない、不要な物・無駄なものを減らすようにします。 まず物を減らすことによって得られる利点としては ①部屋・空間を広く使える ②掃除・片付け…

高等遊民になる!

経済的自由、時間的自由の両方を手に入れ、のんびり自由気儘な暮らしを送ることを目標に活動していきます。 ひとまずの目標として、副収入と不労所得で生活できる程度の収入を目指します。 マネー本、節約本などお金に関する書籍や雑誌、ウェブサイトは様々…