高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

2024年2月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は2月分の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約1500円

 ■ 副業収入ほか … 約4000円

増減レポート

 ■増えたもの(3)… ストール、ネックウォーマー、スノーボードバッグ

 ■減ったもの(2)… 衣類(10着)、雑貨(2つ)

 

 2月の副収入合計は5000円強。フリマで雑貨が売れたのである程度の値段になった。

 増えたものはスノボ関連で購入したものがメイン。

 スノボバッグは先日バスツアーを利用した際に、荷物を纏めて運べるのがいいと実感して購入した。ただ、今季2度目のツアーが中止になったので今シーズンは出番がなかった。収納の際もグッズ一式を纏めてしまえるので良しとしたい。

 

 減ったものは古着買取に出した衣類とフリマ売却品。

 2か月続けて衣類関連を30着近く古着買取に出したが、ほぼお金にはならなかった。フリマでも売れなかったものなので構わないが、古着買取やリサイクルショップはゴミに出す罪悪感的なものを和らげるためのものでしかないと理解した。

 

 ここ2か月で服を纏めて処分したので、段ボール2箱分くらい嵩が減って収納がだいぶスッキリした。随時、古い衣類から新しい衣類に切り替えているので今季は衣類関係の出費はやや増えそう。