高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

2023年9月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は9月分の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約10000円

 ■ 副業収入 … 約1500円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(3)… フライパン、ハンガーセット、小机、下着2着

 ■減ったもの(1)… イヤホン

 9月の副収入合計は11000円超。

 配当金は結構多くなった。前年の倍くらいになっているのでうれしい。

 増えたものは調理器具と食事用のテーブル。他は買い換え品。

 細々したものはまだ増える。年内くらいは多少増えそうか。買い換え品は古くなったりシーズンが終わったら順次処分していく。

 減ったものはワイヤレスイヤホン。片耳だけ無くなったのでもメルカリで売れたので出品してみるものだと感じた。

 

 もう夏も終わるので古い夏服は処分する予定。来ていない服や本も纏めて処分できればしたいと思うので、古本、古着買取を利用しようかと思う。

 ここ数ヶ月でかなり物を買ったので、実際に使用しているかを見直して、使用していないものは不要だったと判断していきたい。