高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】エンデュランス CBR250RR ショートサイドスタンド

エンデュランス CBR250RR ショートサイドスタンド 購入価格:13200円 評価…○ CBR250RRの純正サイドスタンドは異様に長く、倒れそうで不安があったこと、ほんの少し車体を動かすにもいちいちサイドスタンドを払わないと動かせないなど不便が多かったので取り…

100均PCラック設置

デスク上に置いていたPCケースだが、やはり圧迫感があって気になること、デスクをより広く使いたいことからPCラックを設置した。 床に直置きやAmazonで8000円くらいのラックも検討したが、そこまでお金をかけたくなかったので100均のスチールラックを購入。…

モニタ裏配線改善

先般導入したGIGABYTEのウルトラワイドモニタG34WQCとエルゴトロンのモニタアームだが、ちょっと気になる点がある。 目線を下に向けてモニタを見るときは隠れるが、モニタの高さを上げた時や下から見上げるような視点で見たときにケーブル類がはみ出して見え…

PC組み換え

昨年末にOSがクラッシュしてブルースクリーンが頻発するという状態になり、まともに使えなくなった。とりあえずOSをクリーンインストールして間に合わせたが、かれこれ10年以上基本の構成を変えずに使用していたので、いよいよ換え時ということでPCを組み替…

1月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめ。今回は1月の集計。 副収入・資産収入 ほか ■ 配当金 など … 約4600円 ■フリマ売上 … 約27000円 増減レポート ■増えたもの(12)… Kindle用保護シート・滑り止めシート、爪切り、パンツ、ベルト、ヒートテックタイツ、真空断…