高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

100均PCラック設置

デスク上に置いていたPCケースだが、やはり圧迫感があって気になること、デスクをより広く使いたいことからPCラックを設置した。

床に直置きやAmazonで8000円くらいのラックも検討したが、そこまでお金をかけたくなかったので100均のスチールラックを購入。棚×2、ポール×4、固定部品×2の合計1320円。上側の棚の白が売り切れだったので仕方なくシルバーを購入。

f:id:zoiment:20210221113307j:plain

棚は300円ではあるが、今や100均でスチールラックまで買える時代。耐荷重も十分で大きさもピッタリ。

f:id:zoiment:20210221113318j:plain
f:id:zoiment:20210221113254j:plain

設置前と設置後。色違いは思った以上に目立つ。大きさはそこまで変わらない。上に物を置けるようになったのも利便性が上がる。

f:id:zoiment:20210221113357j:plain

これでデスク上もすっきりして圧迫感がなくなった。この金額で実用に十分なPCラックが手に入るのはなかなか良い。

上棚の色違いが気にはなるが、どうしても気になったら購入すればよい。