高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

今後のデスク環境改善計画

 1年ほど前の電動デスク導入を機にデスク・PC環境を改善してきた。これまで実施・導入したものは主に下記6点。

  1. FLEXISPOT 電動昇降デスク
  2. BenQ ScreenBar plus
  3. PC組み換え
  4. GIGABYTE ウルトラワイドモニタ
  5. FLEXISPOT 卓下引き出し S01W
  6. オカムラ コンテッサセコンダ

 それと同時に不要なものを処分していったので、約1年でデスク周りは一変した。写真はデスク導入当初と現在の環境。

f:id:zoiment:20210911222414j:plain
f:id:zoiment:20210911214431j:plain

 かなりスッキリして無駄なものは無くなったが、最近デスク下に置いていた無印のデバイス用の棚を撤去したため、PCケースを床置きする状況に戻ってしまった。

f:id:zoiment:20210911214456j:plain
f:id:zoiment:20210911214441j:plain

 邪魔になることはそんなにないが脚を組み変えた時に当たることがあったり、PCの電源を付けるときにかがんで奥まで手を伸ばさないどいけないのが面倒。そして何より見た目がスッキリせず貧乏くさい。
 ということでPCケースをminiITXの物にして引き出しと同様に天板下に吊り下げられるようにしたいので、下記アイテムの導入を検討。

 FLEXISPOTのCPUホルダーはレビューが少なくて導入に迷う。特に左側に引き出しをすでに設置しているので、左右に設置すると邪魔にならないか不安が残る。

 なにより全部購入すると5万以上の出費となるのでちょっと先にはなるだろうが、快適な環境づくりのためにも早めに導入したい。