高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

8月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめ。今回は8月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金 など … 約2600円

 ■ フリマ売上 … 約2500円

 ■ アフィリエイト … 約0円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(4)… 後付け引き出し、ゴムベルト、ワークチェア、キャスター(2セット)

 ■減ったもの(5)… 食器、書類ケース(4つ)、デジカメ、ワークチェア、書籍

 

7月の副収入合計は 約5000円超。

配当は平均すると2500~3000円になりそうなので今月は平均的な金額。月の携帯代を賄えていると考えると悪くないが、5000円くらいは平均して得られるように増資していきたい。

フリマはそんなに売れていないので金額は少額。PCケースとPS3も出品したので、これが売れれば金額・嵩ともにそこそこになるので早く売ってしまいたい。

アフィリエイトは今月もなし。ぼちぼち発生すればいい程度の意識ではよろしくないかもしれない。

 

物の増減は数的には減ったものがちょっと多い。買い換えのものが多いが、椅子を大型のものに換えたので嵩は大きくなった。別売りのキャスターに交換したが、1セット目は大きさが合わず無駄になってしまった。

デスク下に置いていたデバイス用の棚は不要になったので撤去したがまだまた使えそうなので当面は押し入れの奥にしまっておくつもり。その代わりPCケースを床置きするようになったので、いよいよ小型ケースにして天板下に格納できるように工夫したいと思う。