高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】KOMINE メッシュベスト

KOMINE メッシュインナーベスト  購入価格:4200円  評価…◎(優)

 

 夏のツーリングを快適にする装備は冷感インナーとメッシュジャケットだけだと思っていたが快適さをプラスするものを知ったので購入。

 メッシュで空気の層を作ったベストで、全体に5㎜くらいの厚さがある。走るとこの空気の層に風が抜けて快適になるというもの。

 これを着た上にメッシュジャケットを着用するので、やや小さめに着るくらいがいいと思う。

f:id:zoiment:20210328230918j:plain
f:id:zoiment:20210328230902j:plain
f:id:zoiment:20210328230850j:plain
f:id:zoiment:20210328230929j:plain

 走ってみると時速30㎞くらいで風が抜ける。メッシュジャケットだけではプロテクターが密着する胸と背中にも風が通るので、涼しいだけでなく汗もかきにくいので不快さもだいぶ軽減される。

f:id:zoiment:20210609001626j:plain
f:id:zoiment:20210609001637j:plain
f:id:zoiment:20210609001530j:plain

 Tシャツの上に着用した様子。自分はかなり小さいサイズを買ったのでパツパツな感じはある。

 まだちょっと涼しいくらいから、夏本場まで使用したが適性は十分に確認できた。特に暑い時期はこれにプラスで冷感インナーを水でビチャビチャに濡らして着るので乗り切るべし。

 ただこれを着た姿はクソダサマウンテンなのでツーリング先でメッシュジャケットを脱いだら誰にも見られないうちにこれも脱いでしまおう。