高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】SENNHEISER GSP550

SENNHEISER GSP550  購入価格:18500円  評価…○(良)

 

 夜間の作業や動画視聴などでの使用のためヘッドフォンを探しており、評価の高いGSPシリーズが安く買えたので購入。PS5を買えたらゲームでも使いたかったので、ゲーミングヘッドセットを選んだ。

 接続はUSB。オーディオケーブルが必要になったらその時に用意すればいいので安く手に入った方がありがたい。

f:id:zoiment:20210822011355j:plain
f:id:zoiment:20210822011406j:plain
f:id:zoiment:20210822011417j:plain
f:id:zoiment:20210822011335j:plain

 本体色の深めの緑が良い。付属パーツで黒にもできる。デザインも高級感があり、かっこいいので好き。

 ドングルのボタンを押すと7.1chサラウンドと2chに切り替えられる。使ってみるとちゃんと切り替わったので、ゲームをする際にはいいと思う。ケーブルがやけに絡まりやすくmicroUSBなのは残念だが、これ以外にこのケーブルを使うことはないので大きな問題ではないか。

f:id:zoiment:20210822011345j:plain

 音質は特にこだわりがないのと比較対象が無いのでよくわからん。ただ音楽視聴にも利用しているが、低音から高音までノイズや割れが無く非常に満足して聴ける。

 7.1chサラウンドにすれば音の広がりや臨場感も楽しめるので音楽を聴くのが楽しくなった。特に低音は響きがよい。

 装着感は締め付けが強いこともゆるいこともないので十分。それなりに重さはあるが首が疲れることは無い。何時間も使い続けると違うだろうが、自分の用途ではそれも無いので問題にはならない。

 

総評

 本来のゲーム用途では一切使っていないのでヘッドセットとしてどうなのはわからんが、ヘッドホンとして非常に満足して使っている。

 イヤホンは耳が痛くなるので家で使うために当初の予想以上に重宝している。PS5でゲームをするようになったらヘッドセットとしても活躍してくれると思うのでそのあたりも期待したい。