高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

10月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は10月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約1000円

 ■ フリマ売上 … 約64000円

 ■ アフィリエイト … なし

 ■ その他収入 … なし

増減レポート

 ■増えたもの(3)… ambieイヤホン、モバイルバッテリー、靴下(2足)

 ■減ったもの(9)… マザーボード、横置きPCケース、一体型PCケース、Mi11Lite5G、鞄、ゴミ箱、デスクチェア用キャスター、書籍(2冊)、小物類

 

 10月の副収入合計は 約65000円。

 今月も配当は少ない。集中するときは結構な金額になるので、年間の利回りが十分であれば月額は特に気にしていない。ただ収入金額や配當金振り込みの回数が増えると嬉しいのでいい銘柄が見つかれば増資していきたい。

 フリマの売り上げは結構な額になった。組み変えたPCパーツと買い替えたスマホの分が良い価格で売れた。特にPCケース2つは嵩もあるのでだいぶ部屋もすっきりして嬉しい。

 物の増減は減ったものがかなり多くなった。増えたモノもイヤホンと買い換えのモバイルバッテリー、靴下だけに抑えられたのは良い。

 

 フリマも残った大物はPS3くらいになったので11月中には売り切ってスッキリさせたい。あとは書籍やCDなどが嵩張るものなので、年内に売れなければ纏めて古本買取に出してしまおうと思う。