高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】SilverStone SST-GD09B

【レビュー】SilverStone SST-GD09B

購入価格:12400円

 

PC組み換え時にミドルタワーケースを導入、その後100均スチールラックにしまってデスク横に置いていたが結局見た目にスッキリせず気になったことから、デバイス用棚にしまえる横置き型ケースに変更。

現構成パーツが組めて棚に入りきるものを探すのは難儀したが、ギリギリ条件に合うものが見つかった。

f:id:zoiment:20210404152420j:plain
f:id:zoiment:20210328231113j:plain
f:id:zoiment:20210328231002j:plain
f:id:zoiment:20210328231038j:plain
f:id:zoiment:20210328231015j:plain
f:id:zoiment:20210328231025j:plain
f:id:zoiment:20210328231050j:plain
f:id:zoiment:20210404152550j:plain

サイズはこれまでのケースとそんなに変わらないが、価格が倍くらいということもあり、作りはしっかりしている。

f:id:zoiment:20210404152803j:plain
f:id:zoiment:20210328231108j:plain

組み込み+設置した後。結構スペースは大きいので組みやすく配線も適当にしても問題ない。ただCPUクーラーのファンがドライブベイに干渉しちゃんと設置できなかった。

少しずらしてインシュロックで留めればとりあえず大丈夫そうなのでこのままでいく。現状冷却や使用時のCPU温度に問題は無さそうだが、これは想定外だったのでショック。ファン径が大きいものだと取付できないものも出てきそうなので、この辺りは事前にしっかり調べておくべし。

設置は足を外せば無印の棚にギリギリ収まる。電源ボタンはだいぶ押しにくいが日に1回かせいぜい2回しか押さないのでそこは我慢。今後棚の中身の配置は変えてもいいかもしれない。

f:id:zoiment:20210404153757j:plain

棚にしまったことで見た目にもかなりスッキリ広々とした感じがする。昨年夏ごろからデスク環境を徐々に更新していったが、これで気になる点や不満はなくなったので暫く落ち着きそう。あるとすれば良い椅子を買いたいくらいか。