高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

10月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は10月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約3000円

 ■ 副業収入 … 約500円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(3)… ウインドブレーカー、ビジネス靴下2足、ネクタイ3本

 ■減ったもの(2)… ネクタイ2本、スーツ2着

 

 10月の副収入合計は約3500円。

 配当金はちょっと多め。副収入はフリマで小物が売れた分とアフィリエイト収入。楽天ROOMは買ったものを上げていればたまに数百円発生しているのでちゃんとやる価値はありそう。

 モノの増減はトントンくらいか。

 増えたのモノのうち靴下とネクタイは古いものの買い換え。スーツを新調したのでそれに合わないものや古いものは半分くらい入れ替わった。ウインドブレーカーはモンベルの軽量・薄手なもので、かなりコンパクトに持ち運べるのでこの時期に鞄に忍ばせておくと何かと便利で良い。バイクのメッシュジャケットの下に着ても季節の移り変わり時期には良い。

 減ったものは古いスーツとネクタイ。ワイシャツも古くなってきたものがあるので今年中にはあと2着ほど減らせるとよい。

 これから冬に入るので、このシーズンで3着くらいは服を減らしていきたい。