高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

7月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめ。今回は7月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金 など … 約800円

 ■ フリマ売上 … 約13000円

 ■ アフィリエイト … 約0円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(4)… Mi11Lite5G、MOFT X、可動式ブックエンド、ヘッドホンフック

 ■減ったもの(4)… Rakuten Hand、3段カラーボックス、書籍(2冊)、小物類

 

7月の副収入合計は 約14000円弱。

配当は前月に集中したので今月は少ない。フリマ売上はRakutenHandが売れたのでそこそこの売り上げになった。

アフィリエイトは今月もなし。だいぶサボっているので8月からは意識して更新してゼロにはならないようにしていきたい。

物の増減は数的にはトントン。ただ、カラーボックスを処分できたのでより部屋が広くなった。細々したものをコツコツ処分してきた結果だと思う。

フリマも旧PCケースのほか、スマホを買い替えたので古い機種は出品する予定。RakutenHandを売却する際に思ったが、自分にはサブでスマホを使い分ける意味がなかった。

その他書籍は結構嵩張るのでそれをなるべく売ってしまいたい。時間と手間がかかって二束三文にしかならないのであれば思い切って古本買取でもいいかもしれない。