高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

12月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は12月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約14000円

 ■ フリマ売上 … 約11000円

 ■ アフィリエイト … 約0円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(3)… BenQScrenBarHalo、USB充電器、ハーフティッシュケース

 ■減ったもの(5)… PS3、急速充電器、本棚、衣類(2着)、本・CD(100点以上)

 

 12月の副収入合計は 約25000円。

 配当は数銘柄分がまとめて入金されたのもあり結構な額になった。ちょっとしたボーナス気分になってうれしい。

 フリマは処分したかったPS3がやっと売れたのでそれなりの金額になった。

 物の増減は減ったもののががかなり多い。増えたものでScreenBarHaloは前モデルからの買い換えなので実質の増減は無し。旧モデルは知人にあげるなり、不要ならフリマに出す予定。他は日用品雑貨。

 減ったものはPS3と着古した衣類、古本買取で出した本とCD。一気にまとめて100点以上は出したので段ボール一箱分減ったのは大きい。物の整理も行ったので、本棚も処分できたのもとても良かった。

 フリマはもう現状すべて売り切ってしまったので来年は買い換えな以外で利用することはなさそう。細々したものは思いつき次第するかもしれないが。

 買うものも処分するものも当面なさそうなので、来年はいかに物を買わずに投資に廻すかを考えていこうと思う。