高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

1月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入のまとめ。今回は1月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金など … 約5300円

 ■ フリマ売上 … 約6600円

 ■ アフィリエイト … 約0円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(2)… 半纏、USBケーブル

 ■減ったもの(1)… ScreenBarPlus、書籍(6冊)、ノート・文房具類(20点以上)

 

 1月の副収入合計は 約12000円。フリマ売り上げは昨年末に古本買取に出した本・CD100点以上と、今月中に売れた本。

 増えたものはUSB-CtoCケーブルと部屋着。減ったものはフリマ売却品の本とノート・文具類、買い替えたScreenBarPlus。ScreenBarと文具類は人にあげた。

 

 前年の配当は約4600円だったので10%以上増えた。ここ1年で30万くらいは増資しているので今年どのくらい配当が増えるかは期待したい。

 フリマは古い本を少し。古本買取に出せるものではなかったのでいい値で売れたのはうれしい。また12月に出した古本買取は約4500円の査定になった。

 

 物の増減は減ったもののが品数としてはかなり多いが、買った半纏がかなりの厚手なので嵩は増えたものの方が大きい。

 今月買った部屋着の半纏はかなりあったかく、ウールやフリースと違って静電気がほぼ起こらないのがとても良かった。

 

 今後減らすものも服くらいしか当面は思いつかないので各シーズンごとに2,3着減らして年間10着くらい減らせられればそこそこ物は減ると思う。