高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】X-PLOSION プレーン、抹茶オレ、甘さゼロ カフェオレ

X-PLOSION プレーン、抹茶オレ、甘さゼロ カフェオレ

 

 プロテインは以前までマイプロテインを飲んでいたが、甘すぎてとても飲めたものではなかったので、飲み切ったタイミングでこちらを試した。マイプロテインは調子に乗って5㎏を買ったのが大きな失敗だったが、今回はお試し用の少量パックを3種類試した。

 プロテインはこれまで アルプロン、マイプロテインと飲んできたのでその2者と、いつも無調整豆乳に混ぜて飲むのでその味を基にした感想。

f:id:zoiment:20220123223959j:plain
f:id:zoiment:20220123223946j:plain

■プレーン … △(可)

 定番というかベースになる味なので試した。

 特にまずいことはなく飲もうと思えば飲めるレベル。ただ当然味がないので飲みやすくはない。野菜ジュースなどに混ぜるとちょうどいいかもしれない。

 溶けやすさは普通。マイプロテインよりは溶けにくいがしっかり混ぜればダマになることは無い。

 

■抹茶オレ … ○(可)

 甘さのあるタイプで抹茶味は何ぞに好きなので試した。

 味はまずまず。甘めではあるが甘すぎることもなく、飲みにくさは無い。

 溶けやすさは普通。これもマイプロテインよりは溶けにくいがしっかり混ぜればダマになることは無い。

 

■甘さゼロ カフェオレ … ◎(良)

 味付きで甘さゼロというのが珍しく試した。これは正解だった。

 名の通り甘さは無く、ほんとに無糖のカフェオレを飲んでいるような味。

 一応味とコーヒーの苦みもほんのりあるので飲みにくさはかなり解消されている。好みで少し糖分を足してもいいかもしれない。

 これも溶けやすさは普通。しっかり混ぜればダマになることは無い。

 

総評

 試した3つとも常用するのに問題ないものだったが、特に甘さゼロカフェオレは当たりだった。以降は大袋で買うつもり。

 抹茶オレも甘すぎることはないので消費に困ることも無い。他にも味はあるので何かの拍子に試してもいいかもしれないが、甘さゼロカフェオレに飽きてからかもしれない。甘さゼロフレーバーはカフェオレのほかココアとシナモンがあるがあまり試す気にならない。

 グラム当たりのたんぱく質含有量という観点でのコストパフォーマンスはほかの商品に比べて高くはないようだが、筋トレガチ勢ではないなら何ら問題ないレベルだと思う。

 プロテインは味によって合う/合わないがかなり大きいとマイプロテインから学んだので、プロテインの味や商品を変えるときは割高でも小袋で試すことが重要だと思う。