高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

Zenfone9のMagsafeアイテムを使う

スマホには以前から MOFT X ミニマム版 を付けており、スタンド、落下防止、カードケース(財布代わり)として使っているが、Magsafeの必要な時に気軽に取り外せる部分に魅力を感じていたので疑似的な方法を試してみる。

購入したのは MOFT SnapOn と マグシール。マグシールを本体に貼り付けてその上にMOFTをくっつける。

同じミニマム版だがサイズは粘着シート型よりも3mmほど長い。

貼り付けたところ。予想していたほど分厚い感じはないが、マグシールが目立ってデザインを損ねる。

MOFTをカメラモジュールに干渉しないように貼り付けるとちょっと長い分はみ出る。これは違和感がすごいが、かといってカメラモジュールに重なってつけるのも嫌。

 

数日試してみて

スタンドやカードケースとして使わないときは外してスッキリ軽く使えるのは良いが、いざ貼り付けた時の違和感と、磁力の弱さから正直まともに運用できなかった。

外れることはないだろうがすぐに滑ってズレるし、電源ボタンや音量ボタンを押すときにやっぱりズレる。結果すぐに元の粘着型に戻すことになった。

 

マグシールの磁力が強ければズレることはないかもしれないが、それでもちょっとでかくて違和感が残るのは確実なのでそれはもうしないでおく。

今後純正でマグネットアクセサリーを付けられる機能をAndroid端末でも出てくることを期待したい。

 

今回試したもの