高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【レビュー】大作商事 sonic all

大作商事 sonic all  購入価格:2280円  評価…良

 

いつも使っている歯ブラシを電動歯ブラシ化できるものを見つけ、面白そうだったので購入。値段も手ごろなので試しには良いかもしれない。

f:id:zoiment:20210425150524j:plain
f:id:zoiment:20210425150443j:plain
f:id:zoiment:20210425150513j:plain

構造は簡単。カバーを外してレールに歯ブラシをセットしてダイアルを締めて固定するだけ。電池は単四電池1本で、エネループも使える。

f:id:zoiment:20210501222114j:plain
f:id:zoiment:20210501222156j:plain
f:id:zoiment:20210501222207j:plain

歯ブラシをセットしたところ。使っている歯ブラシがちょっと変わった形状なのでうまく固定するのが難しいが、きちんと嵌ると問題なく機能する。

電動歯ブラシを使っていなかったのでそれと比較してどうなのかはわからないが、多分きちんと機能していると思う。手で磨いた時に比べて疲れにくく、磨き残しを感じたことはない。

また、防水なので通常使用で濡れたくらいでは問題ない。電池の持ちも半月ほど使っているがまだ交換していないので悪くない。

電動歯ブラシが気になっていて試してみたいならなかなか良い選択だと思う。自分も当面は継続して使う予定。