高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

5月 副収入・資産収入まとめ,増減レポート

各月の副収入、資産収入をまとめ。今回は5月の集計。

副収入・資産収入 ほか

 ■ 配当金 など … 約700円

 ■ フリマ売上 … 約7000円

 ■ アフィリエイト … 約400円

 ■ その他収入 … 約0円

増減レポート

 ■増えたもの(5)… 指貫靴下(2足)、goBelt、100均パームレスト、ビッグフェイスタオル、クランプカメラアーム

 ■減ったもの(6)… 100均メタルラック、ヘルメット(予備)、ベルト、食器(グラス2客)、おもちゃ類、記念品類

 

5月の副収入合計は 8000円強。

アフィリエイトは今月1000円にならなかった。基本的にいかに無駄な物を買わないかという生活を心がけているので紹介するものが少ないためか。

フリマも今月はあまり売れず。グラスがそれなりに高価だったのである程度にはなったが、売りたいものがなかなか売れない。そろそろ値下げの時期か。

 

増えたものは日用品が多い。ビッグフェイスタオルは40cm×100cmの大きさでバスタオルとして購入。体を拭くには十分な大きさなのでなかなか良い。

減ったものは、GW中の大掃除で処分した記念品類と古いヘルメットが大きい。段ボール二箱分の嵩が減ったので結構スペースが空いた。

6月はフリマでどれだけ売れるか工夫したい。