高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

【買い物評価】無印良品 あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド、ELECOM キーボード TK-FDM088TBK

無印良品 あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド

購入価格:4990円 評価…○(良) 

 

ELECOM キーボード TK-FDM088TBK

購入価格:1610円 評価…○(良) 

 

【敷パッド】

今まで使っていたものがペラペラで、マットレスと合わせるゴムが伸びてすぐズレて捲れるようになったので買い替え。

某動画で紹介されたこともあってなかなか購入できなかったが一番寒いシーズンに間に合った。

肌触りがよく、厚手でふかふかなので夜の寒さが結構軽減された。また、マットレスと合わせておくゴムも大きく太いので、ズレたり捲れたりしないのもよい。

 

【ELECOM キーボード】

仕事用にキーボードが必要になったので購入。職場で使うのでなるべく安いものを選んだ。こういう入力機器は打鍵感が合うものを実際に見て触ってみないとわからない。

f:id:zoiment:20201231185342j:plain
f:id:zoiment:20201231185351j:plain

配列は普通のフルキーボード。変な配列や機能がなくて良い。キーは薄型でなく普通の山があるタイプ。

安いメンブレンキーボードにありがちなペコペコ感もなく、がたつきも少ない。重量も軽く、片手で持ち上げて除けたり動かしたりするのも億劫にならない。

無線式のフルキーボードで打鍵感も十分なので、これで1610円は結構良い買い物をした。

 

 

www.muji.com