高等遊民になる

高等遊民を目指して活動します

デスク環境改善(配線など)

デスク環境の改善、先日組み立てた電動デスクの配線をすっきりさせて仕上げをします。

整理前の状態。デバイス用の棚の後ろ配線がごちゃごちゃ、机下の線も多いので余分なケーブルはケーブルボックスにしまってすっきりさせます。また、床や壁を這わす配線は極力少なくなるようにします。

f:id:zoiment:20200823175201j:plain

f:id:zoiment:20200823175151j:plain

用意したものは以下。

f:id:zoiment:20200823175121j:plain

タコ足やケーブルボックス、ケーブルを纏めるやつ、ついでに小物を収納する引出を付けます。

 

作業後。机を上げ下げしても問題なし。

f:id:zoiment:20200823175254j:plain

f:id:zoiment:20200823175334j:plain

f:id:zoiment:20200823175343j:plain

f:id:zoiment:20200823175314j:plain

f:id:zoiment:20200823175325j:plain

f:id:zoiment:20200823182151j:plain

配線がかなりすっきりし、床・壁を這わす配線も最低限に。ただケーブルボックス内がいっぱいなのと、分岐分岐で電源供給は大丈夫かは疑問。暫く様子を見て、問題があれば対処するしかないでしょう。

いずれにせよ、かなり見た目的にもすっきりし、掃除もしやすくなりました。